ウォーターサーバーイメージ

ウォーターサーバーの値段比較のポイントについて

ウォーターサーバー、最近病院やオフィスなどでよく見かけますし、広告のチラシもよく入ってきます。
家にあると、とても便利なのですが、月々の価格はおいくらくらいなのか、心配で使えない方が多いと思います。
私も使ってみるまではお高いなという印象でした。
絶対なくてはならないものではないですし、ぜいたく品かなと思ったりもしましたが、ペットボトルを運ぶ手間など考え、導入を検討したのです。
そこで、値段比較をしっかり行い、少しでも安く使えるよう色々調べました。
せっかくウォーターサーバーをレンタルしても、水が高くて続けられなかったら意味がないです、なので自分にとってどのようなものが最適か、検討してみてください。
値段比較する際、大きくわけて、サーバー代金とお水の代金があります。
サーバー代金は、月に500円から1000円くらいのメーカーさんが多いです。
中には無料のメーカーさんもあるのですが、年間のメンテナンス代金がかかってきたりします、使用頻度によっても違ってきますが、我が家ではレンタル無料、年間のメンテナンス代金は5000円という感じです。
次にお水の値段です。
お水はボトル一本12リットルというところが多いです。
お値段ですが、容量も違いますので、一概に言えませんが大体12リットル1500円前後のメーカーが多いです。
中にはとても良心的な価格で1050円ほどのところもあります。
一本からの注文は出来ず、二本以上の注文の場合が多いですので、そちらも気を付けて確認してください。
さらに、水の送料がかかる場合もあります。
私は送料がかかるのがもったいないので、地元に代理店がある業者から選びました。
すると、お水を頼んだ日。
または翌日には届きますので、便利でした。
送料がかからない方がいいって方は、そのような選び方がいいでしょう。
まだ、導入するか迷っている、安く試してみたいという方は初回お試し無料なんてサービスを行っている場合がありますので、そのような機会に試してみて、気に入ったらウォーターサーバーを検討するのがおすすめです。
おいしいお水を毎日お安く飲めたら、家族の皆さんも大喜びだと思います。
ぜひ、徹底的に値段比較をして、ウォーターサーバーの導入を考えてみてください。

Copyright(C) 2011 みず.com All Rights Reserved.