ウォーターサーバーイメージ

ウォーターサーバーの水質、私はやっぱり軟水が好きです

ウォーターサーバー、一般家庭でももの凄い勢いで普及し、結構おいていらっしゃる方も多いですよね。
私も、五年くらい前にテレビで見たり、オフィスや病院などで設置してあるのを見て、気になりレンタルすることになりました。
あれ、家にあったら便利だし、かっこいいなという理由でネットなどで、情報を探しました。
当時は、取り扱い業者もさほど多くなかったです。
その中から、何社かを見つけ、検討始めました。
そこで、悩んだのがお水の種類です。
ミネラル成分は必要か、軟水か、硬水かなどです。
でも、日本人にはやはり軟水が飲みやすいということで、ミネラルもない、軟水にしました。
もちろん、美容のために海外の硬水のペットボトルなども飲んでいましたが、のどを通る感じがやっぱり苦手でした。
そのせいで、続かなかったりしたのです。
日本のお水は大抵の場合、軟水だということなので、当たり前ですね。
普段、お水はあんまり飲まなかった私ですが、ウォーターサーバーの導入で物凄いお水を飲むようになりました。
やっぱり飲みやすいし、価格もさほど高くなかったので、何年も続いています。
硬水が好きな方は、硬水のウォーターサーバーもありますので、わざわざ重たいペットボトルを買って、家まで運ばなくていいので、便利ですよね。
飲む人、家族構成などでお水の質を選ぶといいです。
軟水を選んだ方は、赤ちゃんのミルク作りにも使えますから、水道水では気になるって方にもいいです。
我が家はペットがおり、ペットはミネラルなどの入ってない軟らかいお水が好ましいとされています。
大事なペットだけ水道水というのも嫌なので、同じお水を与えています。
飲んでくれる量も増え、健康で生き生きしています。
こちらは事前にウォーターサーバーの会社の方に確認されるといいと思います。
料理や、コーヒーを入れるのも一味違ってきますし、大活躍です。
お水が体にあっていると、積極的に水分摂取するようになり、結果健康的になりますよね。
甘いものを飲むこともへったし、便利で手放せません。
続けやすい価格帯の物も多いですし、サーバーもおしゃれなものもたくさん出ていますので、ご自分にあったウォーターサーバーを見つけ、お水をたくさん飲み、健康体を目指したいですね。

Copyright(C) 2011 みず.com All Rights Reserved.