ウォーターサーバーイメージ

比較して選べばウォーターサーバーがお得

皆さんは毎日飲む水に気を使っていらっしゃるでしょうか。
私の家では妻がミネラルウォーターにこだわっていて、私もその影響でミネラルウォーターについて色々と調べたり購入したりしてきました。
浄水器を使ってみたこともあるのですが、味にいまひとつ納得がいかなかった事と、東北の震災以来、飲み水は自宅で確保しておいた方が良いと言う事でペットボトルのミネラルウォーターを愛飲していました。
ペットボトルのミネラルウォーターも、ネットで纏めて買えば、それなりにリーズナブルなのですが、大量にゴミが出てしまいます。
そこで環境の事も考えて、我が家ではウォーターサーバーを使う事にしました。
ウォーターサーバーには沢山の比較サイトがあるので、特徴や値段をよく比べて検討しました。
私の家庭は妻と二人暮らしなので、一ヶ月で25リットルもあれば飲み水には事足ります。
料理にも使いますが、共働きであることから外食も多いので、使用用途はほぼ飲み水やお酒を割ったりといった使い方です。
ウォーターサーバーにはサーバーのレンタル料金や電気料金といった水代意外の料金がかかります。
ですが中にはサーバーレンタル料無料のものもあります。
また、水のボトルについてもボトルを返却するのか、資源ゴミとして処分できるのかといった違いがあります。
私の家ではサーバーレンタルが無料、使用済みボトルは返却不要のものを選びました。
ボトルは小さくたためて、ひと月にボトル2つの消費ですから、市販のペットボトルのように沢山の資源が出ません。
我が家は共働きなので、ボトルを家に取りに来てもらうタイミングを作るのが難しいので、ボトル回収不要というのはありがたかったです。
水の種類も選べたので、島根の天然水をチョイスしました。
カルシウムやマグネシウムといったミネラルを含んだ天然水なので、外食で偏りがちな栄養バランスを補えるというのが選択の決め手でした。
私の家で選んだ天然水は500ミリリットルに換算すると80円弱と、多製品よりは少し高いかも知れませんが、サーバーレンタル代が無料な事とサーバーの電気代が意外と安かったので、少し贅沢な水を選ぶ事にしました。
お湯もいつでも使えるので冬にも便利です。
ウォーターサーバーを契約して良かったと思います。

Copyright(C) 2011 みず.com All Rights Reserved.