ウォーターサーバーイメージ

ウォーターサーバーの設置メンテナンスなどの費用はどのくらいか

最近、急激にウォーターサーバーが普及しています。
オフィスなどで使う物から、各家庭にと、種類もメーカーもたくさんあります。
我が家でも、導入し気に入って使っています。
そこで、一番気になるのが費用だと思います。
実際、使ってみたら以外にかからなかった方もいますし、思ったよりかかるなという方もいます。
そこで、私が重視するウォーターサーバーの費用は、まず本体のレンタル料金です。
本体が無料、そのかわりに年に一回のメンテナンス料金が5000円ほどかかるという会社があります。
また、毎月1000円のレンタル料がかかるが、メンテナンスは無料という会社もあり、使うお水の量などでも変わってきますが、事前に比較するといいです。
私の場合、毎月のレンタル料金は無料の会社を使っています。
次にお水の費用です。
これは、使い方によって大きく変わってきます。
お料理にも使う、もともとお水をたくさん飲むという方は、結構かかる場合が多いです。
ですが、お米などもおいしいお水で炊けば、全然味も違ってきます。
我が家の場合は、もちろんお水そのまま飲んだり、コーヒーを入れるときに使っていたくらいですので、二人家族で月に12リットルボトル4本くらいでした。
金額にして、大体5000円程度です。
ですが、ジュースなど飲まなくなり、健康にもいいですし、飲み物にかかっていたお金も安くなりました。
水の金額も、会社によって、結構な差がありますし毎日使う物なので金額を気にして使うっていうのは、難しいと思います。
こちらも、しっかり調べてから申し込むことが必要です。
1リットル当たり、100円程度のところが多いです。
水の種類も、たくさんあります。
ミネラルが入っているもの、入っていないものなど、好みに合わせて選んでください。
配送の費用がかかる会社、かからない会社もありますし、地域によっても変わってきます。
もし、地元にウォーターサーバーの取り扱いがある会社http://www.rainwater.jp/dokoga.htmlがあるなら、そちらに聞いてみると、無料というところが多いです。
お得に試してみたい方は、新規の方にだけのサービスとして、お水何本かとレンタルサーバーどちらも無料というキャンペーンをやっている所があります。
それだと、お水の味も確かめられるし、費用も確認できますので、おすすめです。

Copyright(C) 2011 みず.com All Rights Reserved.